2017年01月29日

嫌なことはゲーム風に?(笑)

本職は地縛霊のごとく一か所に留まり黙々とこなす仕事なので
出張って殆どないんだけど、珍しく3月に西の某所に行くことになりそう。
ただ行くだけじゃなくて、発表しないといけないので前準備しないといけないんだな。
それがちょっと大変。
これはもうゲーム風に考えるしかないですかね。

「東国より遠く離れた西の地をめざし、
戦士ねねが繰り広げる夢と冒険の道のり」

夢、どこに? 冒険? 新幹線使っていくけどね!(笑)
そう思うと、少しやる気が出てきたかも?
とりあえず今は……

ステージ1 ショウロク作成
とりあえずざっとショウロクを書いてみたが、一人の名前で出すわけじゃないので
色々な人のチェックを受ける。
『ああ、こんなに直されて……。ワタシ、pixiv2位なのに……(ちょっと違う)。
去年書いた文章量は、内容はさておき、きっとアナタの一生分(笑)』
なーんてことを心の片隅で思いながらやっています。

次はステージ2 ラスボス登場。ラスボス若い子好きだから、
アラフォーシワシワねねよりピチピチギャル(死語)に譲るようにとか
言わないかな!

***
ゼンオビ!の3.ゼンの一日を更新しました。
本職で戦士ねねしないといけないので、HPの更新は少し遅くなります。
でも週に1回は必ず更新しますよ!






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by ねね at 19:29| Comment(2) | オタクネタ

2017年01月27日

オタクに見えないパジャマ

ねねはネット更新が激しいので、
休みの日は家にいてパジャマでPCに向かっていることが多いんですね。
なのでパジャマ(部屋着)を着ている時間が長いので
パジャマにこだわりが出てきた! どうせなら温かくて着心地のいいものを着たい!
でもそうすると厚手でゆったりした生地になるので
ただでさえねねオタクなのに、輪をかけてオタク度が増してしまう。

そこで、

オタクに見えないパジャマ見つけました!(笑)



ネットサーフィンしてて見つけたんだけど、
気になるお腹もお尻もスポッと隠れて痩せて見える!
ふわふわな生地で温かいし、デザインもかわいい♪
そこで同居人A(旦那)に聞いてみました!

「ねえねえ、ほらこのパジャマだとオタクに見えないでしょ?」

調子に乗ってクルリと一周まわってみるねね。

同居人A「元がオタクだってわかっているから変わらない(;^ω^)」

ですって……。

いえいえ、本当に気になる部分がすっぽり隠れるので
痩せて見えるのは確か。第三者の感想は別として私は気に入ってます♪(^O^)
ちなみに色は写真と同じブルーを購入。青は寂しさが紛れる色なんですって。
ねね、全然寂しくないけどね!

本当は日曜日に「ゼンオビ!」全部書いて更新しようかな〜と
思っていたんだけど、仕事の「ショーロク」というやつのOKがなかなか出ない(-"-)。
ちょっとちょっと、もう次の「メイドな白雪(R18)」思いついているのに
次に進めないじゃん!
ああ、オタクに見えないパジャマ着て、オタクな日々を過ごしたいです( ノД`)シクシク…

それでは、また。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by ねね at 08:28| Comment(0) | オタクネタ

2017年01月25日

真面目な白雪になるかも(*_*)

私にしては珍しく仕事で忙しいというか、やらねばいけないことがあるというか……。
休日に論文読む真面目な白雪(16巻ドラマCDより)に
ならねばならぬかもしれないのです。
3月に仕事で演題発表というものをやらなくてはいけない可能性があって
そのショーロクというものの締め切りが27日なんです。
ああ、面倒くさい(-"-)と言いつつブログも小説も更新してますけどね(笑)。
そういう面倒くさい発表は、今までやりたい人にやってもらっていたんだけど
今回そうもいかないかもしれなくて……。でももしかしたら若い人に
譲れる可能性もあるので、まだ本決まりじゃないんです。
とりあえず、締め切りには間に合わせなくては(@_@;)。
今回の発表の場所が東京から飛行機を使っても新幹線を使っても
4時間かかる場所なので、できれば行かないでHPの更新していたほうが
私は幸せだな〜(笑)。

ゼンオビ!の2を更新しました〜。
まだまだ続きますのでよろしくお願いします。

赤髪の白雪姫の17巻が3月3日発売みたいですよ。
赤髪の白雪姫(17): 花とゆめコミックス
(Amazonリンクに繋がります)
それでは、また(^_^)/~


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by ねね at 23:00| Comment(0) | 赤髪の白雪姫