2017年05月31日

今後の予定

夢に見た光景の番外編もあと一回更新すれば終わりなので
今後のねねのオタク的予定を……(笑)。

まずは2月くらいから考えている
白雪が風邪をひくお話を更新したいと思います。
久々に普通のゼン白R18なお話の予定。
次は、長編のオリジナルを一本考えてます。
さすがにオリジナルとなると色々考えたり調べたりすることが
あるので、更新は早くても2週間後くらいかな〜。
ちゃんとお話になるようにがんばりますので
(当たり前ですが・笑)
赤髪や夢の雫の二次小説の合間に読んで頂けると嬉しいです♪
あとねね’Sわーるどのロゴも作りたいな〜。
書いてばっかりいると、突然、画像の加工したくなるので、
満足のいくものができたら、更新します!

それでは、また(^_^)/~

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 21:05| Comment(0) | 赤髪の白雪姫

2017年05月26日

オビ城!

旦那に「ねえ、この漢字読める?」と宮崎県の地図を出された。

『飫肥』と書いてある。読めない。

「なんて読むの?」と聞いたら、

「飫肥(オビ)って読むんだよ! 読めないの? ヒヒヒ」と笑う……。

o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

「何故、早く言わない!」

旦那の母が宮崎出身なので、ずっと前から飫肥があるのを知っていたらしい。

それも

飫肥城(オビ城)

まであるというのだ。
すげーオビ。お城持ってるの? ゼンに負けないじゃん!(笑)
赤髪ファンにはビックリですね。
飫肥城付近の写真を見ると、なんだか江戸情緒があって
ちょっと渋い感じがしてオビらしくていいじゃなぁ〜い♪
宮崎観光ページ 九州小京都 飫肥
12月に沖縄に行こうかな〜と思ってたけど

飫肥(オビ)

も捨てがたい!

さっきから、何、ワタシ。オビの字を大きくして叫んでいるのだろう……(笑)。
いや、日本にオビがあるのだもの、叫ばずにいられません。
ここを見ている飫肥近くにお住いの方、または飫肥に行ったことある方、
ご感想や情報を教えてください♪

夢に見た光景〜番外編は明日更新できるかな〜。
明日は美女と野獣を見に行ってきます!

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 18:07| Comment(0) | 赤髪の白雪姫

2017年05月22日

混ぜると何色?

今、番外編を書き始めているんだけど、
木々とミツヒデの子供の髪色は何色だろうと疑問に思った。
調べてみたのだが、両親の髪色が違うと、
濃い髪色が優性で出る確率が高いらしい。
ネットサーフィンしていたらカラーパレットという
色を混ぜると何色になるかページがあったので試しにやってみた。

カラーパレット 色を混ぜる


うーん( ̄▽ ̄)、びみょーな色になる……。
まともに混ぜると弱虫ペダルの巻島さんみたいな髪色になってしまうので、
これはもう金髪碧眼でいくかな!
金髪も碧眼も劣性遺伝なのですごく珍しいらしいですけどね。
でも、漫画や小説では度々登場するらしいのでいいかな?

ここ数日、右の手首の小指側が痛いな〜と思っていたら
「マウスだこ」ができていた。
なのでマウスのハンドレスト買ってみた〜。
こーゆーやつ↓

エレコム pgel EX ハンドレスト(ブルー) MOH-014BU
ぷにぷにしてちょっと楽になったかな?
今はスマホ時代なのでこんなものあまり使わないかな?
でも「スマホだこ」もあるらしいので、皆さんも気をつけて。
小指がスマホの形に曲がってしまうらしいですよ〜。
私はなるだけマウス使わないように、ショートカットキーを駆使して頑張ります!
(PCに触らないという選択肢はないらしい・笑)

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 20:16| Comment(0) | 赤髪の白雪姫