2017年05月22日

混ぜると何色?

今、番外編を書き始めているんだけど、
木々とミツヒデの子供の髪色は何色だろうと疑問に思った。
調べてみたのだが、両親の髪色が違うと、
濃い髪色が優性で出る確率が高いらしい。
ネットサーフィンしていたらカラーパレットという
色を混ぜると何色になるかページがあったので試しにやってみた。

カラーパレット 色を混ぜる


うーん( ̄▽ ̄)、びみょーな色になる……。
まともに混ぜると弱虫ペダルの巻島さんみたいな髪色になってしまうので、
これはもう金髪碧眼でいくかな!
金髪も碧眼も劣性遺伝なのですごく珍しいらしいですけどね。
でも、漫画や小説では度々登場するらしいのでいいかな?

ここ数日、右の手首の小指側が痛いな〜と思っていたら
「マウスだこ」ができていた。
なのでマウスのハンドレスト買ってみた〜。
こーゆーやつ↓

エレコム pgel EX ハンドレスト(ブルー) MOH-014BU
ぷにぷにしてちょっと楽になったかな?
今はスマホ時代なのでこんなものあまり使わないかな?
でも「スマホだこ」もあるらしいので、皆さんも気をつけて。
小指がスマホの形に曲がってしまうらしいですよ〜。
私はなるだけマウス使わないように、ショートカットキーを駆使して頑張ります!
(PCに触らないという選択肢はないらしい・笑)

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 20:16| Comment(0) | 赤髪の白雪姫

2017年05月20日

ターミネーターだね\(◎o◎)/!

夢に見た光景の番外編で、
木々とミツヒデの子供(女の子)が出てくるのですが
その子の名前がどうしても必要なんです。
なので投票フォームを作ってみました。
私がネットから可愛い&綺麗っぽい名前を選んできたんですけど
旦那に名前のリストを見せたら、どれもよくありそうな名前だと言われ、
検索してみたら実はそうでもない。
よくありそうな名前だからこそ、あまり使われていないみたいな感じ?

でも今、一番人気の「サラ」は映画「ターミネーター」の主要人物がサラだ!
ええっ! なんかちょっとカッコいいかも?
王宮燃やして木々とミツヒデの子供は炎の中から登場とかさせたほうがいい?
ミツヒデ筋肉ムキムキシュワちゃんみたくさせる?
ああ、なんだかとんでもない番外編に……(笑)

ララはキキララのララで雑誌もLaLaだからララ。
これも悪くはないかな〜と思い、最初は本気でララにしようと思ってた。
キキララ知ってます? サンリオキャラですよ。
私が小さい頃はキティちゃんとキキララとマイメロディくらいしかなかったです。
でもこのサイト(サンリオキャラクター大賞HP)見ると、
他にも知っているキャラクターがいっぱいある。

けろけろっぴ、ポムポムプリン、シナモロール、
ぐでたま、タキシードサム、みんなのたあ坊、ハンギョドン
ゴロピカドン、ぽこぽん日記、ザ ボードビルデュオ、
セブンシリードワーフは知ってました。
名前とキャラクターは一致しません。
でも私のイチオシはゴロピカドンなんです。
ピンクの頭のドンは女の子だと思ってたら男の子だったのね〜。

あとエマの名前をみた旦那が
「巨乳だね」と言い出した。
何故? と思ったら、この漫画のことを言っているらしい。

エマ 1巻<エマ> (HARTA COMIX)

「眼鏡っ娘メイドだね!」
とか言えばいいのに……(-_-)
ほら、こんなところにネタとして書かれちゃう(笑)。

なんだかだいぶ話が脱線していますが、
木々の子供の名前の投票、よろしくおねがいします(^-^)!

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 15:50| Comment(2) | 赤髪の白雪姫

2017年05月19日

夢に見た光景、終了〜ヽ(^o^)丿

cut_002.gif

夢に見た光景を最後まで更新しました。やったー。終わった!
ラストを2回にわけて更新しようと思ったけど、
もう書けているんだし、読み直すうちに
どんどん変な文章になっていくような気もするので
更新しちゃいました!
やっとタイトルが出てきたぞ〜(笑)。
タイトル、最後しか出てこないので、更新している途中、
このタイトルにしたことを少々後悔することになる。
じゃあ、どんなタイトルにすればよかったかな〜と思いを巡らす。
うーん(-_-)、思いつくのは……。

「主、ヤバイです!」

いやいや、これじゃあもっと意味わからない(笑)。
少々考えた結果(今思いついたんだけど)、

『森の中のユラシグレ』

にすればよかったかなぁ〜と。
ユラシグレ(赤)が白雪と小さなゼンの赤い髪にも繋がるってことで……。
タイトルも短めだし、なんか童話っぽくってかわいいし。
こんなこと真剣に考えている私、やばいですね。
もうすっかり二次小説の二次元ワールド入ってます。
でもでも、こんなに長い作品。お読み頂き本当にありがとうございます。
小さなゼンが15,6歳になった番外編も考えてます。
もう少し続きますのでお付き合いください♪
よろしくお願い致します(^-^)。
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 10:36| Comment(0) | 赤髪の白雪姫