2017年06月29日

初心にかえってコミックスの感想

前からずっと赤髪のコミックスを読み返したいと思っていたのですが、
日常生活でなかなか時間がとれない……。
でもここで!
初心にかえってコミックスの感想を書くことに決めました!
昔(本当に昔で14年前)、
天河コミックスの感想というページを作ったのですが、
これと同じような形で感想を1冊ずつ書いて行きたいと思います。

ねねの天河コミックスの感想
http://www.nenesworld.com/ten/kansou.htm

久々に読み返してみたのですが、
自分で書いておきながら、なんだか勢いというかパワーを感じる……。
14年前だから、今よりは若いんだけど、このパワーは若さだけではない……。
壁紙の楔形文字も自作だからか?
敢えて言うなら「オタク的パワー?」
うーむ(-"-)オソロシイ……。
14年後のねねも負けないぞ〜!
とりあえずページだけ作ってみた。

ねねの赤髪の白雪姫コミックスの感想
http://www.nenesworld.com/red/komi.html
壁紙は林檎です〜。
感想は1冊ずつ、次の新刊が出るまでに書こうかな。
なので11月までに書きます。小説も更新しながらなので気長にお付き合いください♪
それでは、また更新します!(^_^)/~

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミックランキング
posted by ねね at 20:11| Comment(0) | 赤髪の白雪姫

2017年06月28日

画像にしてみた

赤髪TOPページの作品名についているR18を画像にしてみました。
こんな感じにnener1.gif
作品数が増えるにしたがってnener1.gifという単語が
なんと1ページで30個以上になってしまったことに気づき、
またスマホのフィルタリングやセーフサーチにも引っかかってしまう可能性が
あるので画像にしてみました(もう既に引っかかってる?)。
ただ画像にしてしまうと一つ難点があるんです
なんと!

検索エンジンに引っかかりにくくなってしまう……。

nener1.gif
この単語はですね〜、
よく検索されて、うちのページに辿り着いてくれるんですよ(笑)。
ねね、乙女心はないけどオタク心としてはちょっと複雑な所です。
赤髪ページの画像が表示されず、ページに繋がらないこともあるみたいなので、
これですこし改善されるといいな♪

白雪のダイエットの続きはnener1.gifにする予定です♪
オリジナルの続きも少しづつ書いて行こうと思っています。
それでは、また(^_^)/~

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 21:41| Comment(0) | 赤髪の白雪姫

2017年06月25日

オリジナル小説のページ新設

オリジナル小説のページを新設しました。
ねね’Sわーるどはほぼ二次小説のページですが、
今まで数本オリジナルも実はあるのよ♪
でも過去の作品はどこにいったか不明なものと、今更さらしたくないな〜
なんて思うので、過去のものは、しまっておきます(笑)。

新しい作品は〜医学の歴史、ラノベ風〜です。
昔、ライトノベル創作講座というものがあって、
知り合いから一緒に行こうと誘われて応募したんだけど
その知り合いは抽選漏れして、ついでの私が抽選に通って行ったんです。
レポートはこちら
そこで聞いた話を思い出したんですけど、
小説全般に言えることだけど、あまりに突飛な話は受けなくて、
どこかで読んだことのあるような話だけど
でも面白く最後まで読めたっていう感じで充分だと言っていたのを思い出し
ベースはよくある設定にしてみました!
かなり長めになりそうなので、赤髪の二次小説と同時進行で
のんびり書いて行きますので、是非のんびりお付き合いくださいませ〜。
日常生活の暇つぶしに、ストレス解消に読んで頂けると嬉しいです!
私も気楽に気長にやっていこうと思います。
さて、白雪のダイエットの続き書くぞ〜。

それでは、また(^_^)/~

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 11:54| Comment(0) | 日記