2017年08月13日

スペインの宿泊ホテル

スペイン旅行をしたときのホテルを紹介します。
興味のない方は読み飛ばして下さいませ〜。
今回ツアーなので、ホテルの指定等はできなかったし、
ツアーが夜までしっかり入っていたのでホテルは寝るだけでした。
なのでどんなグレードのホテルでも結局大丈夫だったというのが感想です。
検索でこのブログに辿り着いた方もいらっしゃると思うので、参考までにどうぞ♪

マドリッド
コートヤード マドリッド プリンセサ

隣に大型のスーパーもあって、地下鉄の駅も近いです。
グランピア通りや王宮にも歩いて行くことも可能です。
お土産をいっぱい買うと地下鉄で帰りたくなる距離かな?
室内も綺麗でした。またマドリッドに行った時には
宿泊してもいいかなと思ったホテルでした。

セビリア
ホテル ヴェルティーセ アルハラフェ

観光の中心よりちょっと外れた郊外のホテル。
個人ではなかなか利用しないんじゃないかな〜。
滞在型のホテルって今見たら書いてあった。
そういえばキッチンがあったな。
なんかここも寝ただけなのであまり記憶にない(笑)。

グラナダ
グラナダ パレス

このホテルが一番よかった。部屋もスイートで自分の家より広かった(笑)。
でもね〜このホテルに帰ってきたのが23時で翌朝8時出発。
殆ど滞在時間がなかった。でも快適でしたね。グラナダもよかったし。

バレンシア
ベスト ウェスタン ホテル アルブフェラ

少し歩いたところに大きなショッピングセンターがあります。
ここで蜂蜜入りのカモミールのお茶を何個かお土産に購入しました。
まあ、どこのスーパーでも購入できるんですけれどね。
ホテルのロビーが狭かったというか殆どないと言ってもいい状態でした。
お部屋は普通かな〜。ここも滞在時間が少なくて記憶がない……(笑)。

バルセロナ
トリップ バルセロナ アエロプエルト

翌日早い時間に飛行機に乗るので空港の近くのホテルでした。
予想より豪華なホテル。ただ早朝・深夜に飛行機が到着、出発のお客さんもいるためか、
ロビーが結構騒がしかったです。ロビーが吹き抜けになっているので、
何階にいても声は結構響くんじゃないかな〜。
疲れているので一度も目を覚ますことなく寝てましたけどね(笑)。

元からそんなセレブな生活はしていないので、
(どこでも寝れる。ふとんの固さ枕の高さなんて気にしない)
充分満足なホテルたちでした。
多分、今が記憶の限界なので、記録に残しておきます!
それでは、また(^.^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 22:21| Comment(0) | スペイン旅行記