2018年10月31日

篠原千絵原画展に行ってきてみた☆ハロウィン

今日、池袋に用事があったので、
原画展は明後日からだとわかっていたけど行ってみた!

会場前にはポスターが貼ってありました。
B75A1921-B1A6-49C9-B318-0FFBEA11AE2B.jpeg

ほら! 予告のシール?が貼ってある。
yokoku.jpg
チラシもあったので、2部ほど持ち帰る。

そして……試しに会場の中を覗いてみた |д・)チラッ

秋のスポーツフェアみたいのやってた!

仕方ないので、ブログ更新用に予告のポスターの写真だけ撮って帰ることに。
いや、でも待てよ。
先行してグッズが西武のどこかに売っているとどこかにあったような……。

うーん、探すの面倒くさいな。
来るときにデパ地下で売ってた、たい焼き食べたいな〜

帰ろうっと♪(^-^)

(愛が深いのか浅いのかよくわからない……)

何の未練もなく、引き返す。
たい焼きと夕飯のおかずを買って帰ってきました〜。

以上、オタクねね特派員による
まだ始まっていない篠原千絵原画展、現場からのレポートでした!

さあ、たい焼き食べようっと♪


人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

posted by ねね at 20:23| Comment(0) | 天河&トルコ関連

2018年10月29日

薔薇スカート

「ねねは宝塚の男役になるには3センチ足りないね……ふぅ〜(-"-)」

何故かため息をつくねね旦那。
いや、ならないし、絶対なれないし。一体、何なんだ……。
天河宝塚以来、宝塚のDVDをずっと家で見ているため、
私より詳しくなってしまいました。

さて、今週末は待ちに待った篠原千絵原画展じゃないですかー!
薔薇スカートはいていきますよ、薔薇スカート。
111.jpg

このスカート、2003年頃に
「薔薇だからねねさんにあげるね」
と、天河ツアーに一緒に行ったyukiちゃんからもらったもの。
以来、オフ会など、ねねをアピール?するときには
目印にいつもこのスカートはいていきます。
ちびまる子ちゃんがいつも赤いスカートはいているように、
ねねはいつも薔薇スカートで、なんだかアニメキャラのようになっていますが(笑)、
15年も経っているから、大事に着用するようにしています。

タワナアンナ冠も持っていかないとね!
ねね’Sわーるどのロゴも作らないと! 
撮影ブースで撮影する!
ねねを見つけても、どうか温かく見守ってください(^.^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


漫画・コミックランキング
posted by ねね at 20:15| Comment(0) | 天河&トルコ関連

2018年10月28日

エリザベート観に行ってきました!

ページにも同じものが更新してあります。
(ブログより少し詳しいです)

エリザベート観に行ってきました!

21.JPG
月組公演のエリザベート観に行ってきました〜。
以下、私より宝塚ファン歴の長い友人との会話形式でお伝えします。

ねね「本場見るエリザベートは違うねぇ〜。セットはもちろん、DVDでは見ることのできない
舞台全体が見えるところもいいよね。あと臨場感も全然違う!」

友人「そうそう、本当に、この日のために仕事を頑張ってきた!」

ねね「トートの周りで踊っている黒い服着てた人たちも、色々舞台のお片付けしているんだねぇ〜。
トートのマント預かったり、着せたり、セットのマジックミラーひっくり返したり……」

友人「トートの周りで踊っているのは『黒天使』っていうんだよ」

ねね「黒太子?」

友人「黒天使! 黒太子があんなに何人もいるわけないだろーが!(-"-)」

ねね「そっか!」

ねね「今度さ、もし旦那が家の鍵を忘れて家に入れなくなったら、ドアの前で歌わないと家に入れないことにする」

友人「は?」

ねね「扉の前でフランツがエリザベートに「あけ〜てお〜くれぇ〜」っていうシーンあるじゃない?」

友人「ああ、エリザベートがフランツに最後通告突きつけるところね。ゾフィーかエリザベートを選べと……」

ねね「エリザべ―トじゃなくて

『ねねぇ〜ザベート♪ あけぇてお〜くれぇ〜、お前のオタクで私を包んでおくれぇ〜』

と歌わないとドア開けない!」

友人「ぎゃははっは! いいねぇ〜。愛じゃなくてオタクっていのうが、ねねらしいね!」

ねね「それでね、ドアをちょっとだけ開けて手紙を渡すの。ねねの要望を色々書いた手紙!」

友人「おい、ねね! これ以上要望するのか!」

ねね「うん、もちろん!」

友人「そりゃぁ、家の鍵忘れられないね。大変だねぇ〜。ねねの旦那も……」

ねね「おほほほほ」

友人「そうそう。宝塚の娘役トップで『夢咲ねね』って人いたんだよ」

ねね「知ってる」

友人「へぇ〜、よく知ってるね」

ねね「うん、HP開設当初からから知ってた」

友人「なんで?」

ねね「それはね、

『夢咲ねね』で検索した人が、
ねね違いで『ねね’Sわーるど』に来ることがあったから!(*^-^*)」

備考:HPのアクセス解析で、そのページに辿り着いた「検索ワード」がわかるのです

友人「ぶーっ!>゜))))彡 もうさ、ねね、これから「後咲ねね」とかに改名しちゃえば」

ねね「え、でもねね、別に咲いてないし……」

友人「じゃあ、未だ咲かずで未咲ねね……あれ? 別の娘役の人の名前に近づいてしまった!」

ねね「そう、だから『夢咲ねね』さんは、だいぶ前から知ってたの(*^^)v」

以上、ねねのオタクレポートでした。
なんだか、ただの会話になってしまいましたが……。

さあ、来週は篠原千絵原画展がはじまるぞ!
ねね忙しい〜(^-^)

ただ観に行くだけで、特に何もしませんが。
なんとなく、オタク心が忙しいんです(笑)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 17:41| Comment(0) | 日記