2019年03月18日

トルコ至宝展のフォトスポット!

トルコ至宝展に篠原先生のスレイマン1世と展示作品が並んだフォトスポットがあるんですって!

https://www.ozmall.co.jp/art/article/18201/

くぅ〜。こんなことなら篠原千絵原画展で作った
NENE'S WORLDのA4サイズに印刷したロゴ捨てなきゃよかった〜。
↓これです。
4.JPG

仕方ない。また印刷するか(笑)。
やった! 20周年記念の1枚に使える!
気候によるけど、また薔薇スカートはいて行きますか!
3月中のとある日曜の午後に行く予定です♪
薔薇スカートはいてねね’Sわーるどロゴ持って写真撮っている女がいても
優しく見守ってくださいませ。

オリジナルグッズも可愛いですね。
スマホリング欲しいかも。今のスマホには付けられないけど。
あと今、カーペット欲しいんだよね。トルコ絨毯の販売してないかな?
販売してても高いかな。
それよりも!
複製原画とかジュエリー絵画とか売っていませんように( ゚Д゚)!
オタクねねはすぐに誘惑に負けるので(笑)。

今年度は、天河宝塚上演、原画展、トルコ展とねね’Sわーるど想いな年度でした。
来年度もワクワクすること、たくさんありますように!(^-^)
posted by ねね at 22:35| Comment(0) | 日記

2019年03月14日

天河ポストペットおやつ【終了】

皆さん、ポスペ知ってます〜?覚えてます〜?
始めて単語を聞いたそんなヤングなあなた(死語・笑)にねねが説明!
PostPet(ポストペット)は、ソネットエンタテインメント株式会社が販売していた電子メールソフト。
略して「ポスペ」とみんな呼んでいました。
ペットのクマやウサギがメールを送受信するソフトです。
流行っていたのは1997〜2000年頃かな?(*^▽^*)
私はウサギ飼ってました。
(↓こんな感じ)
posupe.gif

ポスペを持っている者同士で使用するメールソフトで、
遊びに来た(メールを運んできた)ペットには『おやつ』をあげることができます。
メールを運んできたペットにおやつをあげると、
ペットは飼い主(メール送信者)に日記のような報告を書きます。
このおやつと日記の文章を自作できるんです。当時、ネットにポスペにテレホーダイにはまっていた
ねね&さおり&その他仲間たちは、天河でポストペットのおやつを作ったんです。
天河ポストペットおやつ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1041/tenkawaoyatu/postpettenkawa.html
(2019年3月31日以降リンク繋がりません)

今となってはポストペットやってる人もいないし、ダウンロードもできないので、
20周年を機に『天河ポスペおやつ』のページは終了にします。
でも、日記の文章はこのブログに残しておきますね♪
ああ、本当に懐かしい……。

☆ねね’Sわーるど ポストペットおやつ☆
***
今日○○のところへ行った。帰り道でウルヒが、ナキアのちぎった
アクセサリーを拾っていた。かわいそうだから手伝ってあげた。
「君ってやさしいね」とウルヒが、頬の片隅に笑みを浮かべながら言った。
ごまの種を手に入れた。ウルヒに感謝。
***
ユーリがいなくなってふ抜けているカイルがいた。
「元気出せよ!人生楽あれば苦あり、涙の向こうには きっと虹も見えるさ!」と慰めてやった。
カイルに泣きつかれた。
鉄剣を手に入れた。ラッキー。
***
ラムセスがタキシード仮面と薔薇対決を していた。暇だから見ていると、
「君の瞳に乾杯!」と言って ラムセスが薔薇をくれた。
今日は薔薇を手に入れた。ラッキー。
***
ヒッタイト王宮の地下室に寄ってみたら カイルとキックリが仲良くしていた。
そこに、イル=バーニも入ってきた。
これってもしかして、や○い?
***
今日○○のところへ行った。ヒッタイト王宮のバルコニーで
「おほほ!私は女王様よー」と叫んでいるユーリがいた。
大丈夫か?ヒッタイト帝国…。
今日は黒い水を手に入れた。ラッキー。
***
帰り道にヒッタイト王宮に寄り道してきた。相変わらずカイルとユーリがラブラブだった。
もぅ、ラヴラヴってカンジ〜? 2人の愛
***
今日街頭で「今度CDデビューすることになったイルバーニです。どうぞよろしくお願いします」と、
宣伝している人に会った。渋くてステキかも・・・。イルバーニのCD
***
今日ユーリに、「もしもし、夕梨?俺、氷室」と電話が来た。ユーリはさっさと電話を切り、
間違い電話とカイルに説明していた。ホントかなぁ? 口止め料
posted by ねね at 20:34| Comment(0) | 天河&トルコ関連

2019年03月13日

薔薇ムセス地図!

サイトマップを作るために、色々ページを見直しているんですけれど、
我がページながら本当に色々なものが見つかる……(笑)。

薔薇ムセス地図
http://www.nenesworld.com/ten/chizu.htm
薔薇ムセス友の会会員名簿
http://www.nenesworld.com/ten/meibo2.htm

こちらはリンク切れしていました。
私も久しぶりに見ました。多分、最終更新の2007年ぶりかも。
会員名簿といっても何をするわけでもなく、ただ薔薇のアイコン付きで名前が載るだけの名簿です。
この薔薇ムセス地図ですが、HTMLを使用した珍しい地図なんですよ〜。
HTMLだから、スマホでも閲覧可能ですね!
なのでリンク復活しておきました。もちろんサイトマップにも入れましたよ。

もう一つ、こちらはリンク切れではなかったけど、
天河年表!
http://www.nenesworld.com/ten/orijinaru/nen.htm
すごい、この年表誰が作ったんだろう?というくらい覚えてないっす(*^▽^*)

まだまだ色々見つけたので、また紹介します♪
posted by ねね at 22:39| Comment(0) | 天河&トルコ関連