2019年03月03日

ねねのアニソンカスタマイズ

いつもAmazonMusicかiTunesで音楽聴いてます。
メインで聴いているのは、もちろんアニソン!
懐かしのアニソンから最近のものまで色々聞いています。
AmazonMusicで自分でお気に入りのアニソンをダウンロードして
プレイリストにして聴いています。
旦那がねねのアニソンプレイリストが気に入ったらしく
「そのアニソンは何のアルバム? ダウンロードしたい」
と言い出した。
いやいや、これは私が厳選して集めたアニソンプレイリストで
アルバムではない。なので、曲名を教えるからダウンロードするように薦めたら
「じゃあ、いい!」
ですって……( ゚Д゚)
仕方ないので、ねねのカスタマイズアニソンプレイリストを
家では大音量でかけてあげてます。
どーだ! ねねのカスタマイズ力!(笑)
ちなみにねねは今、大学院生なのでAmazon studentで聴いてます。



アニメと言えば、今発売中のブルータスという雑誌の声優さんたちのインタビューが豪華!

草尾穀さん、緑川光さんの対談。花澤香菜さんのインタビューなどなど。
平成アニメ30年の年表がいい!

posted by ねね at 16:15| Comment(0) | 日記

2019年03月02日

元年?1年?

新元号発表まであと1か月ですか〜。
昭和から平成に変わったとき、10代前半でした。
当時は、

天皇崩御→新元号「平成」

まで一瞬の出来事だったような気がするので、
新元号が何になるのだろう?という、今みたいな期間はありませんでした。

元号が平成に変わったときのこんな思い出がねねにはあります。
平成に変わった直後、親に日付を記入してもらい、学校へ提出する書類がありました。
うちの親は
『平成1年〇月〇日』と書いたんです。
でも他の子の書類を見ると
『平成元年』と書いてある。

「ちょっと、おかーさん! 1年じゃなくて元年って書いてよ!」

と文句を言った記憶があります。
元年のほうがふさわしいけど、1年も間違いではないみたいですね。
新元号、何になるのでしょ〜。
とにかく、ねね’Sわーるどは平成を駆け抜け、新元号にもBダッシュで突き進みますよ!(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 10:43| Comment(0) | 日記