2019年03月14日

天河ポストペットおやつ【終了】

皆さん、ポスペ知ってます〜?覚えてます〜?
始めて単語を聞いたそんなヤングなあなた(死語・笑)にねねが説明!
PostPet(ポストペット)は、ソネットエンタテインメント株式会社が販売していた電子メールソフト。
略して「ポスペ」とみんな呼んでいました。
ペットのクマやウサギがメールを送受信するソフトです。
流行っていたのは1997〜2000年頃かな?(*^▽^*)
私はウサギ飼ってました。
(↓こんな感じ)
posupe.gif

ポスペを持っている者同士で使用するメールソフトで、
遊びに来た(メールを運んできた)ペットには『おやつ』をあげることができます。
メールを運んできたペットにおやつをあげると、
ペットは飼い主(メール送信者)に日記のような報告を書きます。
このおやつと日記の文章を自作できるんです。当時、ネットにポスペにテレホーダイにはまっていた
ねね&さおり&その他仲間たちは、天河でポストペットのおやつを作ったんです。
天河ポストペットおやつ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1041/tenkawaoyatu/postpettenkawa.html
(2019年3月31日以降リンク繋がりません)

今となってはポストペットやってる人もいないし、ダウンロードもできないので、
20周年を機に『天河ポスペおやつ』のページは終了にします。
でも、日記の文章はこのブログに残しておきますね♪
ああ、本当に懐かしい……。

☆ねね’Sわーるど ポストペットおやつ☆
***
今日○○のところへ行った。帰り道でウルヒが、ナキアのちぎった
アクセサリーを拾っていた。かわいそうだから手伝ってあげた。
「君ってやさしいね」とウルヒが、頬の片隅に笑みを浮かべながら言った。
ごまの種を手に入れた。ウルヒに感謝。
***
ユーリがいなくなってふ抜けているカイルがいた。
「元気出せよ!人生楽あれば苦あり、涙の向こうには きっと虹も見えるさ!」と慰めてやった。
カイルに泣きつかれた。
鉄剣を手に入れた。ラッキー。
***
ラムセスがタキシード仮面と薔薇対決を していた。暇だから見ていると、
「君の瞳に乾杯!」と言って ラムセスが薔薇をくれた。
今日は薔薇を手に入れた。ラッキー。
***
ヒッタイト王宮の地下室に寄ってみたら カイルとキックリが仲良くしていた。
そこに、イル=バーニも入ってきた。
これってもしかして、や○い?
***
今日○○のところへ行った。ヒッタイト王宮のバルコニーで
「おほほ!私は女王様よー」と叫んでいるユーリがいた。
大丈夫か?ヒッタイト帝国…。
今日は黒い水を手に入れた。ラッキー。
***
帰り道にヒッタイト王宮に寄り道してきた。相変わらずカイルとユーリがラブラブだった。
もぅ、ラヴラヴってカンジ〜? 2人の愛
***
今日街頭で「今度CDデビューすることになったイルバーニです。どうぞよろしくお願いします」と、
宣伝している人に会った。渋くてステキかも・・・。イルバーニのCD
***
今日ユーリに、「もしもし、夕梨?俺、氷室」と電話が来た。ユーリはさっさと電話を切り、
間違い電話とカイルに説明していた。ホントかなぁ? 口止め料
posted by ねね at 20:34| Comment(0) | 天河&トルコ関連