2019年10月27日

執事喫茶を予約してみた(^-^)

何年も前から、一度は行ってみたいと思っていた〇袋の執事喫茶。
行きたいと思う日は予約が埋まっていてなかなかチャンスがなかったのですが、
11月某日になんと予約をしてみました〜ヽ(^o^)丿

予約フォームで仮予約したあと、メールがきて本予約。
執事に言ってもらう、お出迎えとお帰りの台詞を選びます。

お出迎えの呼び名リストが以下になります。

お嬢様
奥様
旦那様
お坊ちゃま

最初、『奥様』を選んだのですが(年齢が年齢なので……)、
いや、ちょっとまて!
ねね結構、年だけど、自分にとっては今日より若い日はないじゃん!
イケメン執事(←すでに妄想)に呼んでもらうなら、
やっぱりこれでしょ!

おぢょうさま

選択してみました。

帰宅の台詞も以下から選びます(^^♪。

お出かけのお時間でございます。
ご出発のお時間でございます。
乗馬のお時間でございます。

さて、ここで問題です。ねねはどれを選んだでしょう!
11月2日まで募集します!



いつ行くかはヒミツ!
SNSで世界発信したら、おぢょうさまが狙われてしまうかもしれないでしょ!(笑)

では、また ヾ(o´∀`o)ノ♪
もちろん、レポートもしますよ!

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


posted by ねね at 22:41| Comment(0) | 日記

2019年10月26日

篠原千絵原画展 FINAL!

篠原千絵原画展が下記の日程で開催されますね。

篠原千絵原画展 FINAL
2019年12月17日(火)〜23日(月)そごう横浜店

ちょうど昨日、
『博多で販売されていたラムセスのジュエリー絵画、
Tさんに頼んで買ってきてもらえばよかったなぁ〜』
と後悔していたところで、
『飾るならこの場所のこの壁!』
とまで、妄想していたところなんです。

ねねの妄想……いえ、想いがたった1日で届いてしまうなんて!
もう驚きですヽ(^o^)丿
横浜なら行ける! うん、絶対いける!
いつ行こうかな? ちょっと予定と相談。

フォトスポットで何しようかしら?
東京展と一緒だとつまらないし……。
いい大人なので、周りの方にご迷惑のかからない方法で何かできないかしら?
募集!

ねね'SわーるどのTOPページにも更新しました。
たまには来てね♪
https://www.nenesworld.com/
posted by ねね at 16:25| Comment(2) | 天河&トルコ関連

2019年10月25日

ハプスブルグ展に行ってきました!

10月22日。ハプスブルグ展に行ってきました。
7C00764C-3850-49D2-A8F0-E9DA644CA508.jpeg
午後1時半くらいに到着したんですけれど、チケット購入待ちの列は5分程。
展示室も何人か待てばじっくりと見られるくらいの込み具合でした。
フォトスポットは上の写真くらいしかなくてちょっと残念。
エリザベートやマリーアントワネットと一緒に写真が撮れるようなスポットはありませんでした。
代わりに、案内板と一緒に撮ってみました。

F9E15CA8-CDD4-4C58-AC5D-120F50F43893.jpeg
マクシミリアン1世とお面ねね

11CE48A0-D92B-4032-B595-CF3391DDE0D0.jpeg
マルガリータ・テレサとお面ねね

マクシミリアン1世と髪型が似てるって言われました。
いやぁ〜それほどでも〜(褒めてない?)
オーディオガイドも借りましたよ。
エリザベートの花總まりさんと赤髪のミツヒデ、梅原裕一郎さんが交互に喋ってくれていい感じでした。
ハプスブルグ家の歴史がギュッと詰まっています。
私が印象に残ったのは、マルガリータ・テレサ、マリーアントネット、フランツ・ヨーゼフ1世、エリザベートですかね。
ねねの頭はスカスカなので、これ以上、詳しく説明できませんので、
是非、現地へどうぞ〜(^.^)/~~~
posted by ねね at 08:00| Comment(0) | 日記