2017年05月05日

親子鑑定

夢に見た光景9.親子鑑定を更新しました。
今だったら親子鑑定って血液型や遺伝子検査(DNA鑑定)があるけど、
そんな検査がない時代にも親子鑑定ってあったと思うんです。
ねねは、なんちゃって医療職なんですけれど、
学生時代に免疫学を教えてくれた先生が法医学の先生で、
DNA鑑定の他に、
「鼻の穴のかたち」と「耳のかたち」の写真を一緒に見ると言っていました。
今回はそのネタを思い出し使ってみました。
ネットで検索すればそういうこといっぱい書いてあるかな〜と思ったけど
以外にもDNA鑑定ばかりで、「鼻の穴」と「耳のかたち」については、ほぼ載っていなかった!
おお! ネット検索がすべてというわけではないのね!
授業で教わった当時は、自分の鼻の穴を鏡で真剣に見た後、
親の鼻の穴を覗き込んで嫌がられました。
ちなみに私は両方とも母親似みたい。
皆さんはどうですか〜? 
お父さん、お母さん、お子さんの鼻の穴を覗いて見て下さい!
なかなか真剣に見る場所ではありませんので、これを機会に是非!
今だったらいくらでも写真に撮って比較できますものね。
あ、でも色々な意味でトラブルにならない程度にして下さいね♪

ちなみにこのネタ。
天河で続きパロを書いていた時代にも使いました。
当時の掲示板でそのことを書いたら、結構反響があったような記憶がある。
久しぶりに読んだら、自分で書いたけど面白かった!(笑)
http://www.nenesworld.com/ten/tuduki/12-1.htm#U

夢に見た光景は10から第三部に行こうと思います。
実は第三部のネタを最初に思いついて、一部と二部はあとから考えました。
なので頭の中でお話はできているのですが、
もうすぐGWが終わってしまうので、書く時間の確保との勝負です。
でも頑張って時間作りますので、最後までどうぞお付き合いください!

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 20:03| Comment(0) | 赤髪の白雪姫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]