2017年05月13日

オタク音感!

Amazon Fire TVで「弱虫ペダル」を見ているんだけど、
第一期の最後のオープニングとエンディングが
総北と箱根のメンバーがそれぞれ歌っているんです。
その歌をオタクねねが聞いた時のこと……。
「ああ、オープニングは総北メンバーが歌ってるのね。
鳥海さん(今泉)と森久保さん(巻島)の声が聞こえる……」
と呟いたら、
「何でそんなことわかるの? ねねすっげ―オタク!」
「えっ、だって薄桜鬼の一君(鳥海さん)と沖田さん(森久保さん)の声がするもん。
聞きなれてるし!(^O^)」
「うわ〜、アニメの声優さんの声を当てるってかなりきてるよね……」

ハイ、そうですね。

アニメ見て誰の声か当てちゃうのって、

絶対音感ならぬ

オタク音感

かもしれませんね!

オタクには必要な音感です(*^^)v

アニメ見ている時はものすごい集中力で、
視覚聴覚フル活動してますから!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 10:39| Comment(0) | オタクネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]