2017年07月15日

スマホで何見てる?

電車に乗ると半数以上の人がスマホをじっと見ている。
私も見てるけど(笑)、一体みんなは何をみているのだろう?
よりよいねね’Sわーるどを目指すねねにとっては非常に気になる(笑)。
そんなわけで「スマホで何見てる?」で検索してみた。

「電車内のスマホで見ているもの」ランキング(しらべぇ)より
1位ニュース(まとめサイト含む)2位SNS 3位メール 4位ゲーム 5位乗換案内

ねね’Sわーるどのように個人のHPは一体どこにはいるのだろう?
ブログはSNSになる? そういえば何回か
「すごく充実したブログですね」とメールを頂いたことがある。
HP全体がブログだと思われているらしい。
詳しく説明してもきっと複雑になってしまうので
「ありがとうございます(^-^)」と答えました。
個人HPというのはきっと圏外ですね。
こんな圏外なページにいつも来てくださって本当にありがとうございます。

ちなみに私はいつもスマホで何を見ているのかというと……

巡回です!

アクセス解析や投票フォームの結果確認、
メールフォームやブログのコメント等をすべてスマホへ転送しているので
その確認をしています。
巡回は殆どのページがパスワード入れないと見られないから
あんまり電車ではスマホやらないかなぁ〜。だって見られるの困るし。
自分のページを電車の中で開くのも、なんだか恥ずかしいし(/ω\)
まとめると、

ねねはスマホの中身もオタク過ぎて公共の場所では見せられません!

時々、電車の中でpixiv見てる人とかいるといると
「おっ!仲間!」とか心の中で思いますけどね。
pixivもブックマークとかウサギの耳が赤くなるお知らせチェックとか
してるから、やっぱり巡回だわ……。

話は変わりまして、
スマホ用ロゴマークの投票にご協力くださった方、ありがとうございます。
投票数の多いカッコいいNにしました!
apple-touch-icon.png
電車で隣の人に覗かれても大丈夫なようにやっぱりカッコいいほうがいいですよね(笑)。
もう変更はしたのですが、よくねね’Sわーるどに来て下さる皆さんのスマホは
キャッシュが残っているのでなかなか変更されないと思います。私のもまだです。

最近、職場の空調が直接当たる場所で仕事をしていたので
鼻風邪をひいてしまいました。
古代エジプトでは脳は鼻水をつくるだけの器官だと思われていたそうです。
重要でないので、ミイラを作る時に脳は捨てられていたらしい……。
でも、今日は古代エジプト人が脳は鼻水をつくる器官だと思った気持ちがわかります!
だっていっぱい作ってるよ〜( >д<)、;'.・ヘクシッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 20:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]