2017年08月03日

ご趣味は……(笑)

スペイン旅行記五日目!
今日は小説「ドン・キホーテ」の舞台となったラ・マンチャ地方に行きました。
IMG_3915.JPG
プエトル・ラピセというドン・キホーテの作者セルバンテスが
宿泊したという旅籠 でランチしました。
ツアーの皆さんとランチしていた所で、
「趣味は何ですか?」
と聞かれたので、
「漫画とか本を読むのがかなり好きです」
と言ったら
「同人誌とか売ってるあの場所行くの?」
と直球な質問投げかけられたので、

「私、買う側じゃなくて、売る側やってましたよ。かなり前の話ですけれどね(^.^)」

と、旅の恥はかき捨て?ではないけど、
サラリと答えたら、

「ええっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ本当にやってたの?」
「どんなジャンル?コミケってどんなとこ?どうやったら参加できるの?」
「絵が描けるんですか? お話担当? バクマンみたいですね」
「もっと大きい声で話して下さい!聞こえませーん!」

今まで静かにランチしていたのに突然会場、大盛り上がり(笑)。
詳しいジャンルとかはもちろん言わなかったけど、
オタクネタは盛り上がりますね〜。
コミケの存在は知ってるけど、なかなか身近に参加までしている人はいないらしい。
ああ、ねねオタクで良かった。

ランチの後はコンスエグラという風車の村に行きました。
IMG_3913.JPG

手乗り風車
IMG_3914.JPG

今日の格好、帽子かぶったら魔女っぽくなった。
IMG_3916.JPG

もう一枚魔女(中身オタク)
IMG_3919.JPG

以上、今日もどこでもオタクなねねでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 04:27| Comment(0) | スペイン旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: