2017年08月04日

バルセロナで本屋さん

スペイン旅行記六日目!
今日はバレンシアからバルセロナに移動しました。
バルセロナでめずはサグラダファミリア。
IMG_3966.JPG
あー、ねねが邪魔でサグラダファミリア見えないって?(笑)
サグラダファミリアの中も綺麗でした。写真はないけどステンドグラスいっぱい!
あとこんなことしてました↓
IMG_3968.JPG
カメに食われる〜。
(いい歳なんだからやめなさい)

ガウディ建築のカサミラにも行きました!
曲線がいいですね〜。
IMG_4002.JPG

その後は自由行動。
ピカソが通ったと言われる「クアトロガッツ」というカフェに行きました。
IMG_4008.JPG
スペインのミステリー小説なんかにも登場するカフェらしい。
なかなかオシャレなカフェで、アールグレイのラベンダー風味のお茶を頼んだんだけど、
こんな感じで出てきました。
IMG_4011.JPG
南部鉄?(笑)
さっぱりしてておいしかった。カップもソーサーもクアトロガッツです!

その後は、街をフラフラ歩いていたのですが、
オタクねねは本屋を発見。
大型の本屋さんで日本のコミックコーナーもありました。
IMG_4006.JPG
ドラゴンボール、ワンピース、コナンなどの王道と
少女漫画ではNANA、orange、マーマレードボーイ、バンパイア騎士などがありました。
赤髪と天河はありませんでした。残念(´ー`)
本屋さんにいたらあっという間に自由時間が終わり、
軽く食事を済ませて集合場所に行きました。

本日でスペイン旅行は終わりです。
明日はバルセロナ→マドリッド→成田
で日本に帰ります。14時間の直行便は疲れるなぁ〜。
空港でWi-Fiが繋がったら暇つぶしに書くかもです。
それでは、また日本に帰ってからオタク頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 05:13| Comment(0) | スペイン旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: