2017年10月08日

食欲の秋ネタ

今から数週間前の日曜日。
突然ねねはウニやイクラなど海鮮ものが食べたくなった。
一番いいのは北海道とか海沿いに旅行して食べることだと思うけど、
突然そんなわけにはいかない。
なので、隣の隣の駅まで海鮮丼を食べに行きました。
ケチケチねねにしてはちょっと奮発です。
注文するとボリューム満点な海鮮丼がやってきました。
小さめの寿司桶に「ウニ、イクラ、鮭、カニ(かまぼこ?)」の4種類が
ボリューム満点に乗っています。

旦那「写真撮ってブログにUPしないの?」

ねね「わらわは世に流行っている『いんすたぐらむ』のようなことはしない!
みんなと同じことしないのがねね’Sわーるどなのっ!(`ε´)」

何故か怒るねね。

無言で海鮮丼食べ始めます。

ところが!

半分ちょっと食べたところで、なんとねね、お腹いっぱいになってきた。
私……食べたい物は最後に残すタイプなんです。
なので先に食べたのは鮭、カニ(かまぼこ)ゾーンで
ウニ、イクラゾーンが殆ど残っている状態。
目の前の旦那の器を見ると、奴はもうすっかり食べ終わっていて空っぽだった。

どうしよう。

旦那にあげるという選択もあるが、
残っているのはウニ、イクラゾーン。
これを食べるためにわざわざ来たのに
旦那に食べられてしまうなんてもったいない。

負けるものか!ヾ(。`Д´。)ノ”

ねね、気合を入れて残ったウニ、イクラゾーンを間食しました。
うーん、お腹いっぱい。
食道にまでご飯が詰まっているくらい。
げっぷ……(*_*)=3
でも念願のウニとイクラはお腹いっぱい食べられた。
満足満足♪
そう思いながらお店を出ました。

家に帰って数時間後……。

( ̄ロ ̄|||) お腹に激痛!

どうやら食べ過ぎて胃か腸かどっちかわからないけど
突然の大量の食べ物にビックリしたらしい。
消化しきれないようで、お腹の中が応仁の乱状態。
ベッドの上で、のたうち回ること30分。
いつのまにか眠ってしまって目が覚めたら治っていましたが
こんなに痛い思いをするのなら
ウニとイクラを旦那にあげておけばよかったと後悔。
無理はいけませんね。
今度から好きな物から食べるようにします。

食欲の秋と言いますが、皆さん食べ過ぎには気をつけて〜。
ねねのようにならないでね。
明日のブログは読書の秋ネタで行きたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 17:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。