2019年09月08日

トルコフェスティバルに行ってきました。

9月8日(日)東京代々木公園でやっているトルコフェスティバルに行ってきました。
代々木公園駅を降りて公演に向かって歩いていくと
トルコらしき音楽が聞こえてきます。
オスマン帝国時代の軍楽隊(メフテル)の演奏をやっていました。

toruko4.jpg

おお! トルコだ〜ヽ(^o^)丿
とワクワクしながら広場へ行くと、ケバブのいい匂いが漂っているではありませんか〜。
お昼前に行ったので、しっかりランチしないとね!
その前に広場を一周。

toruko2.jpg
日本とトルコの国旗が並んでます。

toruko3.jpg
小さなグランドバザールがありました。
旅費を考えれば全然安いけど、やっぱり現地のお値段よりも高め。
何度もトルコに行っているので購入はしませんでしたが、
日本人の好みに合わせたセンスのいい品揃え。
コースターとか、かわいくて思わず買っちゃいそうになりました!

バザールを見た後、お腹が空いたので
「ケバブプレート」を食べることにしました。
どの出店も結構並んでます。
旦那が並んで、私は食事をする場所を確保してテントの中で待っていました。
ケバブプレートを持った旦那が来て、食べ始めると……。

突然の大雨!
Twitter動画より

スコール的な土砂降りの雨です。
夜にかけて台風が来るような不安定な天候なので仕方ないかもしれませんが、
ケバブプレートを食べ終わっても、雨はずーっと降り続いています。
ときどき小雨にはなりますが、やむ気配はありません。
仕方がないので、ドンドルマを買って食べながら帰ることにしました。
(雨が降ってもデザートは忘れない。ある意味、別腹!笑)

傘を差し、ドンドルマを食べながらねねは一つだけ心残りなことがあります。
せっかく薔薇スカートはいてきたのに、ねね全身像の写真を撮っていないんです。
これじゃあ、お面ねねのインスタグラムにUPできないじゃないですか!
ねねしょぼん(´・ω・`)
と思っていたのですが、最後のフォトスポット見つけました。
入口です! 今なら雨降っているから誰もいません!

toruko1.jpg

薔薇スカート、ほとんどわからないですね。ま、いっか(^-^)。
ちなみにドンドルマ食べながら写真撮ってます。
お面付けるから、どうでもいいと思って。
本当にねねお面って便利です!

トルコフェスティバル。
短い時間でしたが楽しめました!



にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

posted by ねね at 20:38| Comment(0) | 天河&トルコ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。