「はぁ?ベルサイユのばら?そんなブランケット持ってないよ」
と思っていると、母が言っているのは……
薄桜鬼のブランケットだった。
『これはベルサイユのばらではなく、薄桜鬼という新選組のアニメの漫画のブランケットである』ことを、
細かく説明したのですが、
「どっちでもいいし、どうでもいい」と適当にあしらわれました。
長髪の土方歳三がオスカル、
沖田総司がアンドレ
風間さんがフェルゼン?
桜の花びらは薔薇の花びら
に見えたのかな?
薔薇も桜も美しく散っちゃうから、ある意味共通点はあるけど……。
ブランケットの写真はないのですが、イラストのイメージはこんな感じ。

薄桜鬼。
10年位前にPSPのゲームにはまって色々グッズ集めたな〜。
ゲームもいいけど、私はアニメが好き!
2010年4月〜6月(第一期)、2012年7月〜9月(第二期)に放映されたアニメがいいです!
特に第一期の山崎さんが亡くなってしまうシーンは本当に泣きました〜。名場面です!
また見たいなぁ〜。オリンピック期間中にでも見よう。
薄桜鬼 Blu-ray BOX (初回限定生産)
それでは、また(^.^)/~~~