2021年07月12日

かまぼこ板で漫画を読む日が来るとは……

一昔前までは漫画は本屋さんでコミックスや雑誌を購入して読むものだった。

今は……

スマホアプリで読めますよね。
無料で試し読みもできて本当に便利。
もちろん、まだまだ紙のコミックスや雑誌も健在ですけどね!(^^)!。
私も漫画アプリ使って、ほぼ毎日のように無料漫画読んでいます。
いくつかのアプリを試しているのですが、篠原先生のファンとして
毎回、篠原作品を検索して天河や海闇を試し読みしてみます。
画像の質やページのめくりやすさなど、既に読者視線ではないかもしれません(笑)。
そこでしみじみ思ったこと。

「こんな…かまぼこ板(スマホのこと)で漫画を読む日が来るとはなぁ〜(-.-)しみじみ」

私のスマホ、小さめなのでちょうどかまぼこ板と同じようなサイズなんです。
こんな手の中に納まってしまうサイズで漫画が読めるなんて
少コミ(雑誌)で海闇や天河の連載追いかけて、続きパロ一生懸命考えていたことには想像もしませんでした!
スマホでサクサク読めるのも便利だし、好きですけど、
わら半紙風のちょっとインクのにおいも残っている雑誌もイラストが大きくて迫力があっていいですよー。
一度読み終わったら、もう一回ページを戻って読むんですよ〜。
(スマホでもできますけどね)
あと、雑誌だと、ページの下に読者の色々コメントが載っていて
それを読むのも面白かったですね。
かまぼこ板……いえ、スマホも雑誌(コミックス)もいいところいっぱいなので
このまま両方の存続を願います(^-^)♪

それでは、また(^.^)/~~~



ブック放題

posted by ねね at 08:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。