2017年07月17日

あきらめます!

1月のブログの今年の目標
「バンコク旅行記」を更新と書いたのですが、
ねねの頭の中、妄想だらけであっという間に次の夏の旅行の時期に
なってしまったので、

バンコク旅行記はあきらめます!

もう一年近く前の記憶になっちゃうし、
2日目までがオタクらしさが出ているので、もう更新あきらめますね。
……と思ったら、3日目まで書いてあったので
3日目で更新終了します。
今年はスペインに行く予定なんだけど、
きっとスペインの旅行記も今の状況だときっと無理なので、
ブログでリアルタイム旅行にしたいと思っています。
スペインからゼン様のポストカードを自分宛てに送る企画?も
やりたいと思っていますので、
「ブログで旅行記」
是非、見に来てくださいませ〜♪

夏風邪がやはり治らず……。
脳ミソ、鼻水だと(前日のブログより)やっぱり次のネタは考えられない……。
旅行までに何とか直したいので今まで考えているネタを書くことにします!
(オリジナルのエミリアノートなど)
あとpixivにも更新しなくっちゃ!

毎日暑い日が続きますので、皆さま熱中症には気をつけて。
天気の急変にも注意ですね。

それでは、また(^_^)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 16:48| Comment(0) | 日記

2017年07月15日

スマホで何見てる?

電車に乗ると半数以上の人がスマホをじっと見ている。
私も見てるけど(笑)、一体みんなは何をみているのだろう?
よりよいねね’Sわーるどを目指すねねにとっては非常に気になる(笑)。
そんなわけで「スマホで何見てる?」で検索してみた。

「電車内のスマホで見ているもの」ランキング(しらべぇ)より
1位ニュース(まとめサイト含む)2位SNS 3位メール 4位ゲーム 5位乗換案内

ねね’Sわーるどのように個人のHPは一体どこにはいるのだろう?
ブログはSNSになる? そういえば何回か
「すごく充実したブログですね」とメールを頂いたことがある。
HP全体がブログだと思われているらしい。
詳しく説明してもきっと複雑になってしまうので
「ありがとうございます(^-^)」と答えました。
個人HPというのはきっと圏外ですね。
こんな圏外なページにいつも来てくださって本当にありがとうございます。

ちなみに私はいつもスマホで何を見ているのかというと……

巡回です!

アクセス解析や投票フォームの結果確認、
メールフォームやブログのコメント等をすべてスマホへ転送しているので
その確認をしています。
巡回は殆どのページがパスワード入れないと見られないから
あんまり電車ではスマホやらないかなぁ〜。だって見られるの困るし。
自分のページを電車の中で開くのも、なんだか恥ずかしいし(/ω\)
まとめると、

ねねはスマホの中身もオタク過ぎて公共の場所では見せられません!

時々、電車の中でpixiv見てる人とかいるといると
「おっ!仲間!」とか心の中で思いますけどね。
pixivもブックマークとかウサギの耳が赤くなるお知らせチェックとか
してるから、やっぱり巡回だわ……。

話は変わりまして、
スマホ用ロゴマークの投票にご協力くださった方、ありがとうございます。
投票数の多いカッコいいNにしました!
apple-touch-icon.png
電車で隣の人に覗かれても大丈夫なようにやっぱりカッコいいほうがいいですよね(笑)。
もう変更はしたのですが、よくねね’Sわーるどに来て下さる皆さんのスマホは
キャッシュが残っているのでなかなか変更されないと思います。私のもまだです。

最近、職場の空調が直接当たる場所で仕事をしていたので
鼻風邪をひいてしまいました。
古代エジプトでは脳は鼻水をつくるだけの器官だと思われていたそうです。
重要でないので、ミイラを作る時に脳は捨てられていたらしい……。
でも、今日は古代エジプト人が脳は鼻水をつくる器官だと思った気持ちがわかります!
だっていっぱい作ってるよ〜( >д<)、;'.・ヘクシッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 20:12| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

スマホ用アイコン&ファビコン

今までスマホ用アイコンにさおりが描いてくれた
天河のカイルを使っていたのですが、
ねね’Sわーるどをスマホでブックマークすると、オタクカテゴリー(笑)だけでなく
別館も旅行記も何でもカイルのアイコンになってしまうので
なんかそれもちょっとイヤだなぁ〜と以前から思っていて、
NENE'S WORLDの「N」マークに変更してみました。

apple-touch-icon.png

ファビコンといってPCでURLの横に表示されるマークも一緒に作ってみました。
こーゆーやつ↓
favicon1.jpg

もっと凝ったデザインも考えたんですけれど、
色々な企業のアイコンを参考にすると、やっぱりシンプルなものが多いな〜と
思い、Nのみにしてみました。
他にはこんなのも作った。
nene.png
文字が小さすぎ&背景を透過処理してしまい目立たないので却下。

apple-touch-icon4.png
HP名そのままもなんだかな〜と思いこれも却下。

スマホ用アイコンとファビコンを変更したのですが、
いつもねね’Sわーるどにいらして下さる方のアイコンは、
今までのカイルアイコンのままかもしれません。
スマホには「キャッシュ」といって、一度見たページをもう一度見るとき、
読み込みを早くするために画像等を覚えている機能があるそうなんです。
Nのアイコンも日曜日に変更したのですが、私のスマホに現れたのは3日後の今日でした。
キャッシュを削除もできるのですが、やってみたら覚えているクッキーも全部消えて
ちょっと大変だった……。
なので無理にキャッシュの削除しない方がいいです。

今までありがとうカイル!
いつでも元に戻れるよう、君のことはちゃんとバックアップとって保存してあるよ〜(笑)。

apple-touch-icon1.png
ありがとう、カイル!

【追記】
やっぱりNのマークがあまりに普通っぽいので字体を変えて投票やってます♪
もしよかったら投票してください(^.^)/~~~
ロゴマーク投票


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ねね at 21:54| Comment(0) | 日記