2017年07月09日

ねねの由来

HNねねの由来は、いとこの家の猫の名前からとったのですが、
その猫の「ねね」は、秀吉の本妻ねねからとったんです。
数日前のYahoo!ニュースの
茶々への愛情 秀吉の手紙発見
の記事で思い出しました。

ネットをはじめる少し前に、いとこの家で子猫(メス)を拾ったんです。
名前をつけてと言われ、考えたのですが、
その時、祖母の家で飼っている犬が「チャチャ」だったんです。
「秀吉の側室(茶々)がいるんだから、今度は本妻のねねしかないでしょ!」
と思い、名前をつけました。
それから少したって、ネットの天は赤い河のほとりのファンサイトの掲示板に
書き込みたくて仕方なくなる事態が。でもHNが思いつかない。
本名は嫌だな、どうしよう……(ーー;)

考えること数十秒。

「ねね」でいいや!(^-^)

まーさーかー。こんなに長くこの名前を使うと思ってもみなかった。
もっと考えてHNつければよかったかな〜とも思うけど、
普通に呼ばれてもおかしくない名前なので困ったことはないです(^-^)
ねねという名前がすっかり染みついています。

そしてメスだと思ってつけた猫のねねは実はオスだったというオチ付き。
「ねね男」に改名しようとしたけど、「かわいくないからヤダ!」と反対され
オスだけどねねのままになりました。

あっという間にねね歴19年。このまま突き進みます。
どこかで私を見かけることがありましたら「ねね!」と叫んでみてください。
多分振り向きます(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 22:21| Comment(0) | オタクネタ

2017年07月05日

どうでもいい悩み

HP作成歴19年。
作成当初と同じく今でもPCでページを作っているのですが、
今の時代はスマホから見てる方が多いんですよね〜(^O^)
そうなると、どんな感じでページが見えるか、すごく気になるんです。
もちろん、自分のスマホでも確認はしていますが、
Android、iPhone、タブレットと色々画面の大きさも違うので
一体どんな風にページが見えているのか、使いやすいのかなど
気になりだすと、どうにもとまらない(∩´∀`)∩
なので時々、ページ構成のアンケートやってますので、
ねねの不安解消のために、お時間のある方は付き合ってください。
今回も「同一ページで移動」と「新しくリンクが開く」。
投票して頂いてありがとうございます。参考になりました♪
実は赤髪TOPページのリンクの下線も消してみました。
これも消そうかどうしようか悩んだんですよ〜。
でも、大手の検索エンジンのTOPページ見ても
リンクの下線ついてないですものね。検索結果にはついていますけど。
このブログはPC用はリンクの下線あるけど、
スマホ用にはありませんね。設定で変えられるのかもしれませんが
スマホはリンクの下線つけない傾向なのかな?
時代に乗り遅れないよう、これからもねね’Sわーるどがんばります(笑)。

オリジナル小説の続きを更新しました。その続きも日曜日には更新します。
赤髪では怪談っぽい話を書こうと思っているんだけど
突然ページ構成が気になってアンケートを作ってしまいました。
気まぐれなサイトですがどうぞお付き合いください♪

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 20:16| Comment(0) | オタクネタ

2017年06月13日

パンダの名前

上野動物園で生まれたパンダの名前を公募するというニュースを見た。
歴代パンダは同じ音を繰り返す名前である。
それを聞いて旦那が言った。

「ねねで公募してみれば?」


バキッ!!( -_-)=○
「1文字しか繰り返してないじゃん!(○`ε´○)
ランランとかリンリンとか最低2文字以上の繰り返しでしょ!」
「え? いいじゃん『ねね』で」
「よくなーい! ねねがパンダなんてきっとこのブログをみている人は絶対、

らんま1/2のお父さんパンダを想像しているに決まっている!


「ああ、あの太めのでかいパンダ?」
「そう。あんまりかわいくない感じのおっきいパンダ」
「『どうも父です』じゃなくて『どうもねねです』っていうプラカード持つ?」
「ああ、そうだね。持とうかな……って、ちがーう!」

らんまネタ。年がバレますかね(笑)。
上野の赤ちゃんパンダ。元気に育って欲しいです(^O^)♪

らんまのお父さん結構好き♪

白雪に告白の2を更新しました。
舌に口内炎ができて、今日は頭痛もする……。早く寝よう(ーー;)

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 21:55| Comment(0) | オタクネタ