2017年08月04日

バルセロナで本屋さん

スペイン旅行記六日目!
今日はバレンシアからバルセロナに移動しました。
バルセロナでめずはサグラダファミリア。
IMG_3966.JPG
あー、ねねが邪魔でサグラダファミリア見えないって?(笑)
サグラダファミリアの中も綺麗でした。写真はないけどステンドグラスいっぱい!
あとこんなことしてました↓
IMG_3968.JPG
カメに食われる〜。
(いい歳なんだからやめなさい)

ガウディ建築のカサミラにも行きました!
曲線がいいですね〜。
IMG_4002.JPG

その後は自由行動。
ピカソが通ったと言われる「クアトロガッツ」というカフェに行きました。
IMG_4008.JPG
スペインのミステリー小説なんかにも登場するカフェらしい。
なかなかオシャレなカフェで、アールグレイのラベンダー風味のお茶を頼んだんだけど、
こんな感じで出てきました。
IMG_4011.JPG
南部鉄?(笑)
さっぱりしてておいしかった。カップもソーサーもクアトロガッツです!

その後は、街をフラフラ歩いていたのですが、
オタクねねは本屋を発見。
大型の本屋さんで日本のコミックコーナーもありました。
IMG_4006.JPG
ドラゴンボール、ワンピース、コナンなどの王道と
少女漫画ではNANA、orange、マーマレードボーイ、バンパイア騎士などがありました。
赤髪と天河はありませんでした。残念(´ー`)
本屋さんにいたらあっという間に自由時間が終わり、
軽く食事を済ませて集合場所に行きました。

本日でスペイン旅行は終わりです。
明日はバルセロナ→マドリッド→成田
で日本に帰ります。14時間の直行便は疲れるなぁ〜。
空港でWi-Fiが繋がったら暇つぶしに書くかもです。
それでは、また日本に帰ってからオタク頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 05:13| Comment(0) | スペイン旅行記

2017年08月03日

ご趣味は……(笑)

スペイン旅行記五日目!
今日は小説「ドン・キホーテ」の舞台となったラ・マンチャ地方に行きました。
IMG_3915.JPG
プエトル・ラピセというドン・キホーテの作者セルバンテスが
宿泊したという旅籠 でランチしました。
ツアーの皆さんとランチしていた所で、
「趣味は何ですか?」
と聞かれたので、
「漫画とか本を読むのがかなり好きです」
と言ったら
「同人誌とか売ってるあの場所行くの?」
と直球な質問投げかけられたので、

「私、買う側じゃなくて、売る側やってましたよ。かなり前の話ですけれどね(^.^)」

と、旅の恥はかき捨て?ではないけど、
サラリと答えたら、

「ええっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ本当にやってたの?」
「どんなジャンル?コミケってどんなとこ?どうやったら参加できるの?」
「絵が描けるんですか? お話担当? バクマンみたいですね」
「もっと大きい声で話して下さい!聞こえませーん!」

今まで静かにランチしていたのに突然会場、大盛り上がり(笑)。
詳しいジャンルとかはもちろん言わなかったけど、
オタクネタは盛り上がりますね〜。
コミケの存在は知ってるけど、なかなか身近に参加までしている人はいないらしい。
ああ、ねねオタクで良かった。

ランチの後はコンスエグラという風車の村に行きました。
IMG_3913.JPG

手乗り風車
IMG_3914.JPG

今日の格好、帽子かぶったら魔女っぽくなった。
IMG_3916.JPG

もう一枚魔女(中身オタク)
IMG_3919.JPG

以上、今日もどこでもオタクなねねでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 04:27| Comment(0) | スペイン旅行記

2017年08月02日

カッパドキアに似てるね

スペイン旅行記四日目。
今日はセビーリャからミハスまで移動しました。
IMG_3859.JPG
街並みはこんな感じ。
白い村ミハス。太陽の熱さを和らげるために壁が白く塗られているます。
今日は空いているらしい。それでも人が多いのでなかなか一人で写真が撮れない。
IMG_3860.JPG

ここに座って撮るとかわいいかな〜と思って撮ったけど、ただの疲れている人みたくなってしまった。
IMG_3861.JPG

なぜか筋トレマシンみたいなものも置いてあったのでやってみた。
自分の体重が重りです!
IMG_3862.JPG

午後はグラナダのアルハンブラ宮殿へ。
庭園が綺麗です。
IMG_3863.JPG

ライオンの中庭とねね
IMG_3858.JPG

夕食後、フラメンコを見に行きました。
写真はないけど、狭い洞窟のようなところで踊り子さんかフラメンコ踊るんです。
その洞窟が、トルコカッパドキアの洞窟にそっくり。旦那が
「カッパドキアの洞窟レストランみたいだねぇ〜」
「アンタ行ったことないでしょ?」
「いや、ねねの旅行記読んだから行ったつもり」
ハイ、そうですか…それはどうも。

その後、アルハンブラ宮殿の夜景を見に行きました。
IMG_3852.JPG

綺麗だったけど、ホテルへ戻ったのは23時過ぎていて疲れた……(´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ねね at 13:44| Comment(0) | スペイン旅行記